FC2ブログ

Entries

なぜ、誰も元号にイチャモンをつけないの?

カテゴリ : 未分類

 本日、浩宮君の新元号を政府が定めた。「令和」とするらしい。
 だが、いまどき、日本国民で新元号を必要とする人は皆無だろう。誰もが望まない、社会が必要としない、無用の長物なのである。
 それなのに、なぜ、どこからも文句が出ないのか?

 こんな新暦なんか採用すれば、日本中で大混乱が生じることがはっきりしている。政府系の機関は、強制的に不便な元号を採用させられている部署が多いから、判子から書類から全部作り替えになってしまう。
 日本全体で考えれば、おそらく新元号のせいで数百億円規模以上の損失が出るだろう。

 何より、日本国民にダブルスタンダード暦が持ち込まれていることで、頭の切り替えの鈍くなった老人たちには、巨大な思考負荷がかかってしまい、たくさんの誤認事件の発生が避けられないのである。

 何一つ、いいことがない元号が無理矢理使われている事情は、自民党政権が、天皇の権威を利用したいという理由だけである。
 天皇が特別な存在であって、日本国民は何もかも天皇を中心に生きていかねばならないという悪質な反民主主義の強要なのである。

 そもそも、元号が使われる本当の理由は、ウィキなどに書かれている元号研究者の解説として
 『君主が特定の時代に名前を付ける行為は、君主が空間だけでなく時間まで支配するという思想に基づく。「正朔を奉ずる」(天子の定めた元号と暦法を用いる)ことがその王権への服従の要件となっていた。』
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%8F%B7
 こうした理由なのである。

 「天皇が、民衆の時間まで支配する」こんな理屈で、民主主義憲法を獲得している日本国民に、無意味、無駄、無用の長物である元号が強要されることは、まさしく民主主義を根底から崩壊させる自民党・保守主義者の悪辣な意思の体現に他ならない。

 私が本当に腹が立つのは、福島第一原発事故の放射能汚染と同じで、ほぼすべてのメディアが、元号問題に真正面から問題提起や批判を避けていることである。
 元号の使用は、民衆の時間を支配すること、まさしく天皇独裁を容認することではないか? こんな思想が、民主主義国日本で許されていいのか?
 なぜイチャモンをつけないのか?

 本来は、天皇制は、美濃部達吉学説「天皇機関説」に描かれているような「国家の象徴的機関」としてのみ、新憲法下で容認されたものであり、政治的な影響が完全に排除されたはずだ。
 だから「民衆の時間を支配する」なんて、権力的独善が許されていいはずがない。

 日本政府が、滅多矢鱈に元号を用いたがる本当の理由は、国民による天皇への信仰を洗脳する目的である。
 戦前のように、「ありがたい天皇様のおかげで生きていられる」という教育的妄想を洗脳し、文句をいわずに権力のいうがまま、なすがままになる民衆を作りたいだけのことだ。
 「天皇」と聞いただけで、全身が硬直するような、信仰的な洗脳を実現したいだけのことだ。

 なぜ、そんなロボットのような洗脳国民を作りたいかといえば、理由は、ただ一つ。
 国家に文句を言わず徴兵されて「お国のために命を捧げる人々」を思想的に製造したいのである。
 文句をいわずに死地に向かう国民ほど儲かるものはない。日本政府を支配している巨大資本が、金儲けのためにロボットのように死んでくれる国民を必要としていて、そのために天皇制を利用しているだけのことだ。

 自民党政権にとって、天皇制は、なくてはならないものなのだろう。自民党政権は、戦後、秘密裏に核武装を準備してきたことを何度も書いた。
 彼らは、戦前のような「戦争のできる日本」を目指し、「世界に冠たる日本」という妄想の上に国家を統一する権威を欲していたのであり、それが天皇制であって、「天皇の名の下に国民を団結=洗脳する」工作を進めてきた。

 安倍晋三が天皇を尊敬していないことは、これまでの経過を見れば誰にでも分かることだ。安倍は天皇を利用したいだけのことだ。
 今回の元号を定めるにあたっても、日本会議や自民党宣伝工作機関は、当初「安久」という元号を大宣伝してた。これは「安倍政権を永久に」という意味が含まれている。
 天皇の権威のなかに、自分の権力を組み込もうとしたわけだ。
 http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/196.html

 私が何よりも心配しているのは、メディアや、左寄りの論客、民主主義を守ろうとする勢力のなかに、元号に対する異議が、どこからも報道されないことで、私がネット検索から排除されているように、元号を批判する言論すべてがメディアによって封殺されている可能性もある。
 このブログコンテンツも、おそらくグーグルなどの検索から排除されることだろう。今日のニュースで、FBのザッカーバーグが、「国家権力に迎合する」と声明を公表したところだ。

 FB・グーグル・ツイッターは、一体の運営で、これらは逐一、すべての情報がCIAやNSAに流れていると、アサンジやスノーデンが暴露し続けている。
 日本では、日本会議や統一教会が、国家主義に反する民主主義の芽を摘み取っているのだが、世界規模で、CIAが人々の自由を監視し、真実を圧殺し続けているのである。
 
 誰も元号にイチャモンをつけないので、無理をしてでも私がやるしかないのだ。
 ネットの片隅で、「元号は間違っている!」と叫ぶことが、与えられた洗脳を脱して真実を見抜くことに寄与できれば幸いである。

 今の天皇夫妻に恨みがあるわけではない。明仁氏も美智子氏も、象徴機関としては立派に努めを果たしているし国民の人気も高い。
 いうなれば、彼らの個人的な努力によって天皇制が維持され支持を集めている。これが、殺人鬼や強姦魔みたいな天皇が現れたなら、民主主義の下では、天皇制は廃止に向かうであろう。

 ちょうど、カトリックが、神父たちの驚くべき、おぞましい所業=児童性的虐待や修道女に対する性的玩具扱いは、必ずカトリックに対する信用を世界的に崩壊させ、宗教として立ちゆかなくなることが約束されたといっていいのだが、民衆は、それが「役に立っている」と判断すれば生かすが、役立たないと判定されれば情容赦なく消滅させるものである。
 今の天皇制は、制度としてではなく、天皇夫妻の個人的努力で成立しているといっていい。

 しかし、元号は別だ。天皇がどれほど敬愛されていても、元号自体に何一つ必然性がなく、無用の長物であることは明らかだ。
 それは「天皇が日本国民にどれだけ重要なものか」という洗脳的脅迫の道具に使われているだけなのである。

 元号は、現実社会ではなく博物館に鎮座すべき代物である。
 この真実を、「王様は裸だ!」と、誰かが叫ばねばならない。
 メディアに乗っかって、「おめでとうございます」なんて、アホな洗脳操作をされているのは、あまりに情けなく愚かである。
 「元号はいらない! 邪魔なだけだ!」これが唯一の真実である。

 天皇制は、一人の人間にすぎない、ある特定の人々に、「様付け」して特別な人格であるかのような虚構=嘘で人々を洗脳しているが、そこにいるのは生物学的人間だけである。
 思想的存在としているとすれば、それは天皇制への信仰を利用しようとしている右翼勢力の意思から発しているものだけである。

 私は、こんな洗脳のなかで、フクイチ事故の真実が隠蔽され、子供たちの未来が絶望色に染まってゆく現実を前に、激しく焦燥し、激怒しているのだ。

 白鵬も、稀勢の里と同じように筋肉を断裂したようだ。なぜ、そうなるのか?
 それはセシウムがカリウムの代替として筋肉成分として吸収され、カリウム・ナトリウムチャンネルを破壊し、筋肉に異常を引き起こすせいである。
 相撲協会が、優勝報償として福島放射能汚染米を授与し続けているからである。
 福島食品を与えられて、本当にひどい目に遭った力士は、照ノ富士・鶴竜・琴奨菊・豪栄道・日馬富士・稀勢の里・御嶽海……

 その成績を見るがいい。もうはっきりしているのに、放射能汚染食品を与え続ければ、やがて死者も出るだろう。
 もう嘘の世界はやめてくれ! 真実を見よ!

 

Appendix

プロフィール

tokaiama

Author:tokaiama
ツイッターのアカウントは、原発運転による健康被害をとりあげた途端に永久凍結されました

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

アクセス数