FC2ブログ

Entries

アベノマスク

カテゴリ : 未分類

 あんまりアホらしいから書きたくもなかったが、他にネタがない……。

 誰が、どう見たって馬鹿げた税金の無駄遣いと、総スカンを食っている安倍晋三の「マスク二枚政策。
 WHOが公式に「布製はウイルス透過率が高いからダメと発表しているのに、わざわざ布製にしたのは、「洗濯再利用」を、なけなしの脳みそで考えたのか?

 https://www.asahi.com/articles/ASN424D52N42ULBJ003.html

 安倍晋三という人物は、ウソと捏造と隠蔽、不正工作で持っている政権だということを、このブログの読者なら誰でも知っている。
 安倍が、政権の支持を得る上で、一番大切なのが「やってる感」だと、何度も口走っているのは有名な話だが、つまり、実効性などどうでもいいから、「やってるように見せかける」というのが安倍晋三の政治姿勢の基本なのである。

 なぜ長期政権が実現したのか? 「やってる感」が重要な時代精神を体現している 2018/09/10 
 https://news.goo.ne.jp/article/economist/business/economist-20180907143650159.html

 新型コロナで機能不全、安倍政権の事なかれ主義 「やってる感」も無策 これから来る本当の危機 3/12
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000001-yonnana-soci

 安倍の十八番「やってる感」政策で、世界の失笑を買う「マスク二枚」

 「アベノマスク」海外でも報道 マスク配布に「冗談か」 2020年4月3日
 https://www.asahi.com/articles/ASN4343MJN43UHBI00X.html

 <新型コロナ>アベノマスク 不安は覆えず? 1枚200円 200億円超必要2020年4月3日
 https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/202004/CK2020040302000147.html

 こんな見せかけ、小手先の欺し政策で「大衆の不安を解消する」と本気で思っているとすれば、安倍晋三の知能は、我々の予想をはるかに超えてスカスカ・ドロドロに腐乱している。
 そもそも「一世帯に二枚」とはなんだ?
 大家族の一世帯では10名いることだって珍しくない。マスクを数名で共有しろと言いたいのか?

 誰が、こんな愚かな浅知恵を安倍に吹き込んだのか?

 【 実はこの構想は1カ月以上前から首相官邸内で浮上していた。「全国民に布マスクを配れば、不安はパッと消えますから」。首相にそう発案したのは、経済官庁出身の官邸官僚だった。 アベシンゾーを騙して布マスクを配らせた官僚もワルだが、政治家の薄汚さはその上を行く。マスクの縫製費が200億。これがアベトモの企業に流れた。役に立たない布マスクに200億。目的は国民の健康なんぞではない。】
 http://my.shadowcity.jp/2020/04/post-18123.html

 「知能の足らない安倍なら簡単に欺せる」と踏んで、官邸の金魚糞官僚が、吹き込んだらしい。本当の目的は、200億円の臨時予算分捕りだ。この縫製と配布は、安倍の身内企業がやるらしい。
 数十億円のリベートが、誰かに転がり込むのだろう。

 安倍首相のこの期に及んで「1住所あたり布マスク2枚」にネットでツッコミ殺到!「まさかエイプリルフール?」「コロナ大喜利やめて」2020.04.01
 https://lite-ra.com/2020/04/post-5345.html

****************************************************************

 現金20万円配布すると言い出したが……。
 現金給付、20万円で調整 所得減世帯に自己申告で―政府 2020年04月03日
  https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040300579&g=eco

 【給付方法に関しては迅速性を重視。政府関係者は「一人ひとりの所得を把握するのは難しい」と、自己申告制にする理由を説明した。給付の際、所得が減少したことを示す資料の提出を求める。政府は、所得減少の幅や所得上限など対象世帯の線引きを含めた制度の詳細決定を急ぐ。
 政府は、給付金を非課税とする特例も設ける。リーマン・ショック後の2009年、「定額給付金」として国民に1人当たり1万2000円(若年者と高齢者は2万円)を配布した際と同様の措置を講じる方針】

 実は、私はリーマンショックのときもビタ一文もらえなかったのだが、今回も、どうやら一円のおこぼれ(トリクルダウン)もないらしい。
 20万円もらえたなら、食料備蓄も、少しは豊かになるのだが、今回も「捕らぬ狸の皮算用」と相成った。
 ところで、誰か「給付が減少した証明資料」なんて持ってるの?
 過去半年分の給与明細を持ってこいというわけ? 自営業やフリーランスは、どうするの?

 おまけに「罰則付」とこきやがってる。これでは罰則を恐れて、2020年度所得の減少を正当に主張できる人など極めて少ないだろう。
 所得が減ったより、例えば、都内の密集地に危険を感じて、過疎地の別荘地に行った経費など計算しようがないだろう。通勤や学校など、急激な予定変更に対応させられた費用など証明しようがないだろう。

 おまけに、自民党のネトウヨ・右派からは、「生活保護者は国の厄介者だから給付はするな」と圧力がかかっているらしい。

 コロナ補償で「在日外国人、生活保護受給者に払うな」の排除論が跋扈! ネトウヨ、小野田議員や百田尚樹だけでなく安倍首相も
 https://lite-ra.com/2020/04/post-5348.html

 外国人だって所得税を強要されているし、生活保護者だって、無理矢理、消費税を平等に取られてるんだぞ。
 小野田というアホ議員は、自分たちのようなライフスタイルだけが保証を受ける権利があると勘違いしてるのか?

 自民党も、かつては後藤田や、大平、角栄、野中など、能力と気骨のある人物も多かったのだが、今は、どこを見渡してもネトウヨの低知能阿呆しかいない。
 連中の大切にしているものは、思想性ではなく、世襲議員特権だけと断言してもいい。もう、こんなものは政治でも何でもない。ただの独裁だ。

 それを支えているのは、立民の枝野だ。枝野は支持母体である経団連=連合=原子力村の一員である電力総連の言いなりになっている。
 山本太郎も、経団連=消費税=新自由主義の枝野に、とうとう見切りをつけたようだ。

 だから、私は、日本社会は、一度地獄に墜ちて辛苦を嘗めて苦悩しなければ、本来の利他主義社会に戻ることはできないと指摘してきた。
 いったん新自由主義=利己主義の価値観に染まってしまったなら、それによって、 人間性をボロボロにされて、もう二度と「新自由主義」なんて見たくもない、聞きたくもないと心底思わされ、痛めつけられ絶望の淵に立たないと真実は見えてこない。

 ちょうど、ヒトラーに熱狂して、ファッシズムの「優越主義」に幻想を抱いたことで、大切な人、障害者40万人と、隣人のユダヤ人600万人を殺してしまい、戦後、優越主義の究極の愚かさを思い知らされたドイツ国民のように、利己主義に染まった日本人が、人間を大切にする価値観を地獄の中で取り戻すことが必要なのだ。

 人生にとって、本当に大切なものは、失敗であり、間違いであり、底辺であり、老いであり、みんなが無用と勘違いするものであり、人の優しさであるということを、大きな失敗を重ねながら心の奥底につかみ取っていかねばならないのだ。

Appendix

プロフィール

tokaiama

Author:tokaiama
ツイッターのアカウントは、原発運転による健康被害をとりあげた途端に永久凍結されました

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

アクセス数