FC2ブログ

Entries

5月2日、20日ぶりに姿を見せた金正恩

カテゴリ : 未分類

 北朝鮮の朝鮮中央通信は5月2日朝、金正恩朝鮮労働党委員長が、1日に行われた同国西部・平安南道の順川リン酸肥料工場の竣工式に出席したと報じた。
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72334

 私は、先のブログで、キムヨジョンが一定の権力を獲得するまで、当分の間、金正恩の影武者が公的な活動を行うと予想した。
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1102.html

 予想どおり、出てきた金正恩は、ホンモノと見るには大きな疑いが残る。

kimu1.jpg

 すでに明らかになっているのは、金正恩の影武者が、分かっているだけで15名いるということだ。
 https://hotword-coolword.com/news/kimjonun-kagemusha-hikaku/

 現在、ネット上に、影武者番号と特徴を記したリストは公開されていないが、影武者番号を特定する特徴は、耳・鼻先・声などだという。
 上の写真は、肥料工場竣工式(実はウラン精錬工場)に出席した金正恩は、「福耳型」で、かつ「鼻先上向き型」のように見える。
 まず、比較の基準になる「ホンモノジョンウン」のデータを見ておこう。

 はっきりした年月日は不明だが、スイス留学時代だと思われる。ただし、相当な画像処理によってイケメンに作り替えているものの、耳や鼻先は簡単に変えられない。

kimu2.jpg


 もしも、これがホンモノだとすると、①やや福耳も、耳たぶが顔から離れている ②鼻先が上向いている との特徴がある。
 下は2018年8月、2年前のテレビキャプチャ画像だが、独特の準福耳と、鼻先開示型から、本人の特徴を備えている。冷酷な人相が性格を示している。


kimu3.jpg


 そういう意味では、冒頭の写真との弁別は、困難かもしれない。もしかしたら、冒頭写真の金正恩は、耳たぶも、鼻先も整形しているかもしれない。
 しかし私は、冒頭写真の額と、上の写真の額には同一人物と思えない違和感を感じるのだが。

 そもそも、金正恩影武者説が登場してきたのは、2017年の以下の記事から。

 「金正恩はもう死んでいる!?」安倍官邸が摑んだ仰天の影武者情報
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51103
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51103?page=2

 【「2月15日と16日に朝鮮中央テレビが報じた金正恩委員長の映像を、以前のものと詳細に比較してみたところ、耳たぶの形が違うのです。また歯形も異なっているように見受けられます。特に耳たぶの形は、変えようがないものなので、やはりダミーが登場していると見るべきかと思います」】



kimu5.jpg


 上の写真は、ダミーである疑いが濃厚、耳が違うし、鼻先が下を向いている。

 2012年、以下の写真も、福耳ではなく、鼻先も上向いていない。上の写真と同一人物かどうかも分からない。



kimu4.jpg

 
 以下は、昨日、肥料工場に現れたとするAFP配信の金正恩だが、冒頭の写真とは別人である。耳たぶがまったく異なり、鼻先が上向いていない。
 
 
kimu6.jpg


つまり、同じ肥料工場の写真でも、複数の影武者金正恩が使われている。もしかしたら、冒頭写真は、耳たぶがホンモノに似せて加工されているかもしれない。

トランプ大統領は、金正恩死亡説をほのめかしていた。
 https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0502/10257629.html

 以下のツイートの写真は、明らかな別人写真だ。鼻先と目の間隔、耳型など、誰でも分かりやすい。
 
kimu7.jpg



 上の右側の男性は、たぶん最初の影武者として知られた中国吉林省の人物のように思われる。

 https://buzz-plus.com/article/2020/05/02/possibility-being-kimjongun-news/

 以上、あまりにもたくさんの情報が流れていて、どれも確実性に欠けるので、有力情報を確認できしだい、また書きたいが、おそらく、次回は、本当に金正恩死亡ニュースに触れるような気がしている。

 そもそも、この第一報はCNNからだ。長い歴史と、メディアとしての誇り、高い信頼性を誇る国際メディアが、根も葉もない情報を出すことなどありえない。
 たぶん金正恩に関する情報は、数百件も寄せられ、吟味の末に記事にされたのであって、突然、ひょこひょこ健康な金正恩が登場すると、たちまち、死亡説はデマだったとする浅はかな人たちを信用すべきでない。
 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/05/post-bdd12c.html
**************************************************************

 

Appendix

プロフィール

tokaiama

Author:tokaiama
ツイッターのアカウントは、原発運転による健康被害をとりあげた途端に永久凍結されました

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

アクセス数