FC2ブログ

Entries

白血病データが出てこない

カテゴリ : 未分類
  
 私は、福島第一原発事故、以降の被曝障害の系統的データを探し歩いていたのだが、とりわけ注目していたのが、白血病・甲状腺癌・乳癌・前立腺癌であった。
 これらの癌は、被曝誘発性の強い癌として知られ、被曝イニシエーションからの潜伏期間も、それほど長くはない(しかし10年前後はある)。

 福島第一原発の放射能環境汚染事故から来年は、10年になるので、これらの癌が潜伏期間を経て大規模に発症すると事故直後から予測してきた。
 もちろん、発癌イニシエーションはたくさんあって、75年前の原爆投下、70年前からの膨大な数の大気圏核実験があり、放射能事故だけでも、フクイチの前にチェルノブイリ・スリーマイル・ラアーグ・キシュティムなどがあり、国内の原発・再処理施設で放出してきた放射能があるので、はっきりした因果関係を示すのが困難だ。
 しかし、全体が混和しながら、放出放射能の量に比例した緩やかな発癌を示すと考えられる。

 フクイチ事故に関しては、放出放射能量が世界最大級の圧倒的なものであり、東日本被曝地などのデータは、かなり鮮明な事故依存性を示すと考えられた。
 しかし、日本政府と原子力産業は、核開発や原発へのダメージを恐れてか、驚くほど徹底的な隠蔽工作に走った。
 ネット上で、どこを探しても、まともな被曝病データが出てこない。あったとしても、極めて分かりにくいような姑息な工作が行われている。

 白血病の統計データも、公開されないばかりか、福島県と宮城県で白血病集計そのものを廃止してしまった時期まである。現在も、正確なデータを探し当てるのは極めて困難だ。
 また三重大学の奥村晴彦という、医学者でも統計学者でもない、「情報操作専門家」が、恣意的に白血病データを歪曲して、「白血病は増えていない」かのようなインチキ論文を公開した。
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-891.html

 ちょうど、安倍政権が、自分たちに都合の悪い森友・加計・桜を見る会などの公的資料を、「全部廃棄して存在しない」と追求にシラを切っているのと同じスタイルだ。
 安倍政権は、公式統計ですら捏造・改竄・隠蔽を繰り返す、ベラルーシ独裁政権なみの悪意に満ちた姿勢だった。福島県も、まったく同じスタンスで、事故被害を小さく見せて東電を守ろうとする意思を強力に感じる。

 結局、彼らがフクイチ事故による被曝被害を隠蔽する目的は何か? といえば、おそらく東電の利権と株価を守ろうとしているのだろう。
 東電と政府は、原発立地自治体に対し、極めて手厚い保護や予算を割り当てるとともに、有力者に東電の株を配り、反対意見をモグラ叩きのように強権で叩き潰してきた。
 最大の例は、東電の杜撰な原発管理を告発した佐藤栄佐久、元福島県知事へのいわれなき弾圧だった。
 http://eisaku-sato.jp/blg/

 1986年に起きたチェルノブイリ原子炉爆発事故のときは、ソ連を悪者にしたい意図の自民党の後押しもあって、たくさんの研究者による調査報告がある。
 しかし、悪名高い被曝隠蔽工作の専門家、長崎大の長瀧重信(731部隊関係者といわれる)、山下俊一らも調査報告を行い、事故被害の矮小化に著しく貢献している。
 長崎大は、当時の(日本会議)「笹川財団」から数億円の調査資金を援助されている。

 山下は、フクイチ事故後、甲状腺学会に、甲状腺癌の原因として放射能被曝を想定するなと通達を出し、もしも「フクイチ事故放射能で甲状腺癌が発生した」と診断した医師がいたなら、医師免許を剥奪すると恫喝した。東日本の甲状腺発症者は、山下の息のかかった病院以外で診察を受けられないことになった。

 現在、ネット上で得られる、被曝誘発癌のデータは極めて少ない。以下は、国立がんセンターによる集計グラフだが、データが古いし、不十分である。

gan001.jpg



gan002.jpg

 

 このデータを表面的に見れば、ゆるやかな上昇を描いているので、2011年におけるフクイチ事故が直接のイニシエーションとは断定しにくいが、上の方で述べたように、戦後、たくさんの被曝事件が累積していて、癌の潜伏期間も10年以上と長いこと、セシウム137・ストロンチウム90の半減期が30年もあるため、全体に角が取れたなだらかな上昇になってしまう。
 また、国の指示で福島県の被害を隠蔽するため、データを操作している疑いが強い。

 乳癌の潜伏期間が10年というのは、チェルノブイリ事故における東北方面女性乳癌の発生状況から明らかだ。
  

akitanyuugan.jpg


これらのデータは、少なくともイニシエーションの10年以上前から、30年以上後までのスパンでグラフ化しないと、直観的な因果関係を把握しにくい。
 だが癌センターのデータは2015年までしか公開されていない。たぶん今年の分が公開されたなら、恐ろしい二次関数の上昇が見られるはずだ。

 潜伏期間が10年という場合は、「統計上のゆらぎ」が含まれるので、今年あたりには、すでに乳癌の劇的な上昇が記録されていなければならないが、公的な統計データ(人口動態)では、意図的に2011年の放射能事故とは無関係であるかのように操作されている。
 今後も、おそらく、このデータ捏造が続くだろう。もはや日本政府の統計データは、悪質な独裁国家並みに信頼性が地に墜ちた、操作された虚構になっているのである。

 白血病など被曝誘発癌のデータを探していて、良いグラフが発見できないのにイラついてしまうが、これは被曝理論から考えて、必ず恐ろしいデータが隠されているはずだ。
 GDFREAKなど、非常に良いデータを出してくれていたのだが、2012~2014年までのデータの後続を期待していたのに、6年を経ても出てこない理由は、間違いなく国が圧力をかけて公開されないようにしているのだろう。
 https://jp.gdfreak.com/

 グーグルトレンドでも、事故後、しばらくは、事故と白血病の因果関係が明らかになるグラフが出てきたが、2013年あたりから、白血病がフクイチ事故とは無関係であるかのような作為操作が加わるようになった。
 https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&geo=JP&q=%E7%99%BD%E8%A1%80%E7%97%85

 フクイチ事故の放射能被曝事故については、グーグルも率先して、情報隠蔽操作に加わっていることが明らかだ。ツイッターでも同じで、私が原発と被曝被害の関係ブログを公開したら、瞬時に5年前(2013年)のツイートを2018年の新しい基準で「安楽死幇助」と決めつけ、2018年3月に永久凍結したまま、いまだに復活を許さないでいる。
 
 フクイチ事故の情報統制は、日本政府、原子力産業、グーグル、ヤフー、ツイッター、フェイスブック、アメブロなど、広範なネットサイトで、公然と行われていて、私のような反原発派の発言は、原則、検索から排除されているので、私の意見が拡散する力は非常に弱い。

 白血病の経過を見る上で、1987年を境に、治癒成績が劇的に向上している事実を知っておかないと、奥村のインチキ資料に欺されて、あたかも、フクイチ事故で、白血病が何一つ上昇していないかのように思い込まされてしまう。
 https://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/stat/leukemia2.html

 これが、奥村研究室の発表している、白血病推移グラフ。

gan005.jpg


 
 このデータを見る限り、誰もフクイチ事故で白血病が増えているとは思わないだろう。
 以下が、白血病死者数のグラフだ。1987年に劇的な白血病医療革命が起きたことが鮮明に見える。

 gan003.jpg


 ところが、白血病の発症率はまるで違う。大切なのは死者ではなく、放射能汚染による発症者の推移である。
 フクイチ事故によって、白血病が激増したことを示すのは死者ではなく発症者である。
(奥村データなので、相当な情報操作が含まれていると思った方がいい) 

gan004.jpg

ごらんのように、白血病を激増していることが明らかだ。2010年の激増は、おそらく、フクイチ事故と無関係と思わせるように操作したのだろう。(統計データ取得年は、グラフ表示と一致していない可能性がある)

 グーグル検索で、出てくる白血病グラフは、奥村晴彦によるものばかりで、これでは治療方法の改善によって生還者が増えているから死者が少なくなっているのに、あたかも、白血病全体が増えていないかのような奥村晴彦のインチキ研究を真に受けてしまう。

 今日も、白血病の新しいデータを探しまくっていたのだが、グーグルが検索で出すのは、奥村のインチキブログばかりだ。
 奥村は、「フクイチ事故で白血病が7倍になったのはデマだ」とブログに書いている。」
 デマしか書かない奥村に対しては「アンタに言われたくない」と言っておく。

 ドイツECRRのデータが欲しいのに、まるで出てこない。せめて、中村隆市氏によるこのブログを読んでいただきたい。
  https://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-4338

 あとは、阿修羅掲示板からいくつかの報告をリンクする。

 http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/316.html

 http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/346.html

 http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/156.html

 http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/153.html

 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-506.html

 奥村晴彦は、これを「デマ」と罵っている。悪質なデマ屋のくせに。


 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-668.html


 

Appendix

プロフィール

tokaiama

Author:tokaiama
ツイッターのアカウントは、原発運転による健康被害をとりあげた途端に永久凍結されました

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

アクセス数