FC2ブログ

子ども帰還見合わせ要請 国連報告者「年間1ミリシーベルト以下に」


  子ども帰還見合わせ要請 国連報告者「年間1ミリシーベルト以下に」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201810/CK2018102602000137.html

【ジュネーブ=共同】国連人権理事会で有害物質の管理・処分などを担当するトゥンジャク特別報告者は二十五日、東京電力福島第一原発事故で避難した子どもや出産年齢の女性について、事故前に安全とされた被ばく線量を上回る地域への帰還を見合わせるよう、日本政府に要請する声明を発表した。

 在ジュネーブ国際機関日本政府代表部の担当者は声明に対し「非常に一方的な情報に基づいており遺憾だ。風評被害にもつながりかねない」と批判した。

 福島では避難指示が解除された地域から住民の帰還が進んでいる。日本政府は被ばく線量が年間二〇ミリシーベルト以下を解除要件の一つとしているが、トゥンジャク氏は事故前に安全とされていた年間一ミリシーベルト以下が適切だとの見方を示した。

 声明は、日本政府には「子どもの被ばくを防ぎ、最小限にする義務がある」と強調した。

 また、原発事故の避難者にとって、住宅無償提供の打ち切りなどが「帰還への多大な圧力になっている」と指摘した。

 トゥンジャク氏ら人権理の専門家三人は八月、原発事故の除染作業員ら数万人が被ばくの危険にさらされているとして、緊急対策を求める声明を発表。日本政府は一方的な情報に基づくとして「緊急対応が必要とは考えていない」と反論した。

**********************

 国連で、再び、日本の子供たちが年間1ミリシーベルト以上の被曝に晒されているとして、日本政府への警告を報告した。

 何度も書いているように、実は、1ミリシーベルトだって、安全の閾値線量では決してなく、原子力産業の金儲けを許容するため、交通事故死者程度の被曝死者を容認しようとする、原子力産業のための「我慢被曝量」に他ならない。
 日本国民が年間1ミリシーベルトを被曝させられたなら、年間で8000名の被曝死者と重度障害者が発生する程度の線量なのである。

 http://takedanet.com/archives/1013803600.html

 ただし、これはICRPの勝手に決定した線量被曝関数であるが、実は、このデータを作成したICRP委員長は、根拠のないまま、内部被曝のリスクを外部被曝の600分の1に設定したため、実際には、内部被曝因子を優先的に考えれば、この障害発生確率は、桁違いに大きくなると明言している。
(1年1ミリは、致命的発がん=普通は死に至るガンと重篤な遺伝的影響=生まれてくる子どもに大きな影響は、それぞれ5×10-5と1.3×10-5とするもの)
 これは、原子力産業に妥協したものだったとも語っている。

https://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/1cf03889ae2b1b918eec31bff7919563

https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/de6dd90d1e88dc5de47a25b9d9ef5214

 最悪の場合、日本国民全員が年間1ミリシーベルト被曝させられた場合、ICRPのリスク係数からは、年間8000名の死者・重度障害者が出ることになっているのだが、現実には、内部被曝による障害が600分の1に小さく見積もられているため、さらに、この数十数百倍の被害者が出ることを意味しているのである。

 ところが、日本政府=安倍晋三政権は、1ミリシーベルトどころか、その20倍、20ミリシーベルトの被曝を許容する方針を2011年に打ち出している。
 原子力規制委員会に至っては、事故時に一週間で100ミリシーベルトの被曝を許容すると言い出した。(年間にすれば、5シーベルト=半数致死線量が4シーベルト、この線量を浴びて正常でいられる人間は皆無、全員が激しい被曝障害を起こしたり死ぬことになる)

 https://mainichi.jp/articles/20181018/k00/00m/040/093000c

https://rocketnews24.com/2011/04/24/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E8%A2%AB%E3%81%B0%E3%81%8F%E7%B7%9A%E9%87%8F%E5%B9%B4%E9%96%9320%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%A7%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AA/

 私企業の金儲けのために、国民大衆に被曝を強要し、その結果、数十万、数百万に及ぶ死者が出てもやむをえないと言ったのである。
 国民を殺戮することと引き換えに、電力、核産業に金儲けさせると主張しているのである。

 まさに、安倍政権という存在は、国民を守る意思が皆無であり、核産業や日本の大金持ちと大企業の利権のためだけに存在することを、あまりにも、あからさま、むき出しにしているのである。
 これは、もはや政府でも政権でもなく、大企業の利権に奉仕させるための暴力マフィアである。

 自民党という政党は、少なくとも半世紀前までは、地方の有力者、金持ち層を支持基盤にしていたが、三木や後藤田や田中角栄や、金丸など、すべて戦争経験者であり、戦争だけは絶対にやらせない、庶民の利益を守るという思想があったが、安倍晋三に至っては、日本人が作った政権ではなく、アメリカがCIAを使って不正に作らせた政権であり、まさにアメリカと、それを支配する国際金融資本の利権を守るために生み出された政権なのであって、何もかも、すべての政策が、世界の超大金持ち、超大企業の利権を守るため、大金持ちをさらに富ませるためだけに存在しているのだ。

 安倍の20ミリ被曝許容や、更田による事故時の一週100ミリ被曝の強要は、ただ原子力産業、世界の大金持ち、国際金融資本の金儲けのためだけに行われるのである。
 安倍晋三は、国際金融資本=イルミナティの飼い犬であり、国際金融資本が代表する国、アメリカに飼育されているのだ。

 こんな糞野郎を支持してる超愚劣な阿呆どもが、私のようなブログに対し、毎日、驚くほどの嫌がらせを続けている。
 この糞どもを、どうやって始末するか? 最近の課題は、そればかりだ。我慢の限度は10年も前に超えていて、切れて激怒が破裂してからも10年を経るのだ。
 今はIPアドレスを収集しているが、いずれ行動を起こすときも来るだろう。


 伊方原発三号機の再稼働

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-27001101-ehime-l38

 伊方原発をはじめ、全国の原発が、通常運転で、周辺住民をどれほど殺戮しているか?
 これまでも何度もブログに書いてきた。
 これをツイッターで宣伝した瞬間に、突然、不可解な、何の意味もない奇っ怪な理由で、私のツイッターアカウントは今年3月に永久凍結となり、その後、何度、復活を催促しても、完全に無視され続けている。

 伊方原発の通常運転が、どれほど恐ろしい結果を招いているのか?

  http://blog.livedoor.jp/hirukawamura/archives/5349137.html

 伊方だけでなく、全国の原発について、地域的な心筋梗塞の全国平均からの乖離を地図にして掲載している。
 北海道、泊原発では、周辺で、全国平均から実に444%も心筋梗塞・脳梗塞・肺癌を増加させている。これは驚異的な数字であり、ほとんど誰からも反応がないのは、いったい、どのような理由なのか?

 http://blog.livedoor.jp/hirukawamura/archives/5349091.html

 私は、20011年のフクイチ事故の1年以上も前から、原発の超恐ろしい危険性について、ツイッターやブログで書き続けてきた。
 しかし、私がツイッターから追放されても、残念だが、反応は少なかった。
 また私が、もっとも強く信頼していた反原発キノコの会主催の河田昌東氏は、なぜか閾値論を振りかざし、エートス推進に回った。
 
 原子力資料室の伴氏もそうだ。今の原子力資料室は、高木さんが作った当時の反原発姿勢から大きく推進派に寝返っている。

 広瀬さんだけは、当時から変わらない。これらは、結局、原子力に対する本当の知識の深さに規定されるのだろうと私は思う。
 これからも、私とともに反原発を戦ってきた人々の反原発離れが続くだろうが、本当に原発のなんたるか、放射能のなんたるかを思い知っている者たちは、決して動じることはなく、この世から原子力を追放する活動に倒れ、朽ちてゆくことだろう。

 

コメントの投稿

非公開コメント

ようやく、世界が、フクシマを裁く日が近づいている。

国連特別報告者が福島への子供の帰還、見合わせを求める。どんどん真実が出てくるぞ。 新井信介 「京の風」

https://www.k2o.co.jp/blog4/2018/10/post-724.php
ようやく、世界が、フクシマを裁く日が近づいている。NHKニュースからです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181026/k10011686691000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

国連の特別報告者 福島への子どもの帰還見合わせを求める

2018年10月26日 13時03分福島第一
国連人権理事会が任命した特別報告者が、25日の国連総会で、福島の原発事故を受けた日本政府の避難解除の基準ではリスクがあるとして、子どもたちの帰還を見合わせるよう求めました。

Re: Re: アマさんは、広瀬に全幅の信頼を寄せるが・・手の者です。

> > よーすけさんのツイート: "山本太郎の周辺には、世界連邦運動関係者が多いのは以前から周知のこと。調べれば直ぐに分かる。彼が食べて応援のポスターに掲載されてた事があるが、この人脈を見れば、さもありなんであろう。
> >
> > https://twitter.com/yoshimichi0409/status/973189837510492161

 山本太郎が「福島産食べて応援」と言ってるのは、まったく知らなかった
 これは裏切りだね

 彼は以前、5ミリシーベルト許容説を言ったこともある そのときは批判したけどね
 岩上君は、もともと極真会の天皇絶対崇拝者 左ではない
 まあ、二人とも基本的に無知なんだと思う

Re: アマさんは、広瀬に全幅の信頼を寄せるが・・手の者です。

> よーすけさんのツイート: "山本太郎の周辺には、世界連邦運動関係者が多いのは以前から周知のこと。調べれば直ぐに分かる。彼が食べて応援のポスターに掲載されてた事があるが、この人脈を見れば、さもありなんであろう。
>
> https://twitter.com/yoshimichi0409/status/973189837510492161
> 「#えいこ八百長 山本太郎の秘書だった湯川憲比古は、世界連邦議員の菅直人、江田五月、川内博史の政策秘書。秘書暦35年のベテランで「ぴあ」の元編集長。ぴあ名誉顧問の故入江雄三は電通専務。太郎はキリスト教だし電通派遣のNWOメンバー。アーミテージナイレポートも天皇への手紙もヤラセだったんだね」
> 目前に迫った今ですら、広瀬隆は、NWOに言及した事は、只の一度も無い!
> 日共や過激派左翼と親和性が在るのも頷ける。


広瀬さんが私を嫌ってることは知ってるが、太郎君も広瀬氏も、仲間だと思ってる
広瀬さんは権威や有名人が好きなだけだ

No title

国連勧告にも反対するか関係者は、人間の心を持たないか、持とうとしないか、放射能の科学や生命、を分からない悪魔の代理人だ。胎児小児は1ミリシーベルトは一瞬の已む負えない検査時の被曝量だ。
原爆被爆は受けなかったが、後の被害の惨状、爆発時の人肉が焼け落ちる実写をみたものは、福島がその他の国民を見殺しにするの政府の行為だから、行為者は地獄におちる他にはない。急迫不正の侵害は継続するから、第三者でも侵害源に正当防衛行為は出来る。自衛隊には期待できない。人命、健康、正義まで奪うことに無言の者はAIが置き換わる。

アマさんは、広瀬に全幅の信頼を寄せるが・・手の者です。

よーすけさんのツイート: "山本太郎の周辺には、世界連邦運動関係者が多いのは以前から周知のこと。調べれば直ぐに分かる。彼が食べて応援のポスターに掲載されてた事があるが、この人脈を見れば、さもありなんであろう。

https://twitter.com/yoshimichi0409/status/973189837510492161
「#えいこ八百長 山本太郎の秘書だった湯川憲比古は、世界連邦議員の菅直人、江田五月、川内博史の政策秘書。秘書暦35年のベテランで「ぴあ」の元編集長。ぴあ名誉顧問の故入江雄三は電通専務。太郎はキリスト教だし電通派遣のNWOメンバー。アーミテージナイレポートも天皇への手紙もヤラセだったんだね」
目前に迫った今ですら、広瀬隆は、NWOに言及した事は、只の一度も無い!
日共や過激派左翼と親和性が在るのも頷ける。

プロフィール

tokaiama

Author:tokaiama
ツイッターのアカウントは、原発運転による健康被害をとりあげた途端に永久凍結されました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

また、あした♡

~卓球・日本式ペンの繁栄~Byベル
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス
現在の閲覧者数:
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード