FC2ブログ

 フクイチ巨大放射能事故から7年と8ヶ月、再び放射能汚染を振り返る

 福島県産米が、日本全国の外食産業などで使われる「業務用米のうち、全国第二位を占めている」

福島 NEWS WEB 業務用米の比率 全国2位 (NHK) 
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/516.html

 内容は、魑魅魍魎氏の報告で……

 もう、日本人の大半が、東京電力の福島第一原発が、人類史上最大最悪の放射能環境放出事故を起こしたことを忘れてしまっている。
 政府もメディアも、事故後、まったく予想できなかったほどの矮小化、隠蔽の一途であり、報道というものが、ここまで政府というより核武装を求める自民党、極右勢力に支配されている現実に、心の底から驚かされ、憤慨させられた。

 もしも、私が想像していたほどのメディアの健全性があったなら、すでに東日本汚染地帯の大半の住民が、安全地帯に避難していたはずだ。
 だが、現実は、政府とメディアの極悪報道統制により、ほとんどすべての真実が覆い隠され、現れている被害、放射能によって次々に死んでゆく日本国民の実態も、一切報道されないままだ。

 いったい、2011年3月11日に、本当は何が起きたのか?

 世界有数の規模の巨大な原子炉を六基も抱えた福島第一原発=通称フクイチが、巨大地震によって全電源を喪失した。
 原子炉が全電源を喪失し、ECCSも作動できなければ、メルトダウンまでの時間は、最短で3時間、最長でも10時間しかないのは、世界の原発運営の常識である。

 原子炉の稼働というのは、本当にギリギリの綱渡りである。 核燃料ペレットを収納するジルカロイ容器の耐熱性は、融点1852度であり、核燃料の温度は、再稼働原発のMOX燃料で、2300度前後であり、そのままでは、ジルカロイが溶けて瞬時にメルトダウンを起こす。

 このため、原子炉内を100気圧前後の超高圧にして、沸騰した水や超高温スチームで冷却するわけだが、ジルカロイ燃料容器(ペレット鞘)の耐熱性は、実は、860度ほどで脆性遷移を起こして熱変形が起きてしまうため、800度前後の熱で、水素放出が始まってメルトダウン前駆状態になってしまうのである。

 冷却中のジルカロイ鞘管の表面温度は、400度前後であり、800度で鞘管の水素放出崩壊が始まるとすれば、温度差の余裕は400度しかない。
 冷却がストップすると、崩壊熱のため、この400度を埋めて、水素爆発が始まるメルトダウンに至るまで、わずか3時間である。
 この3時間の間に、ECCSを作動させたり、空冷ベントを行ったりして急冷しないと、環境に大規模な放射能汚染を引き起こすのであり、原子炉の安全性が、冷却にかかっていることが理解できるはずだ。

 ちなみに、MOXプルトニウム核燃料の場合、運転を停止しても、崩壊熱のため核燃料が溶融しないレベルの温度に落ち着くには、100年以上もかかるといわれ、再処理可能な100度に下がるためには500年かかるともいわれている。
 もちろん、500年先には政府も電力企業も存在しない。冷却もいつまで可能かは不明だが、おそらく数十年で放棄されることだろう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105665784

 3月14日、福島第一原発で、稼働していないはずの4号機を含めて4基の原発が史上最悪のメルトダウンを起こして、莫大な放射能を環境に放出した。
 フクイチでは、ECCSも作動せず、空冷装置も小泉政権時に撤去されていた。

 当初、嘘つき東電や、事態を矮小化したいだけの日本政府は、チェルノブイリ事故の数十分の1以下の規模と、楽観的な真っ赤な嘘をつき続けたが、本当の放出量は、チェルノブイリ事故をはるかに上回るということが、次々に証明されている。
 ただし、事故後、東日本では、冬型の気圧配置になることが多く、また日本列島が、太平洋に面している事情によって、チェルノブイリのような地中海や北極海まで汚染するような巨大汚染にはならずにすんだが、それでも、たまに季節風が止んだとき、内陸部は、山形・新潟・長野・静岡まで激しく汚染された。

 日本政府の公表データは、事態を軽く見せようとする矮小化ばかりが目立って信用できないので、米軍のデータから引用しよう。

 アメリカ政府が発表したセシウムの汚染地図!千葉県の最南端を含め、東日本の広範囲で検出!
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/389.html

赤かぶ 日時 2014 年 12 月 08 日


 私は、事故後、数ヶ月は、事故前の2月末、凍結道路でスリップ事故を起こして肩を複雑骨折したため、身動きがとれなかったが、9月頃から、少しずつ動けるようになり、骨折は永久治癒不能となったが、一般的な活動は可能になったため、2011年~2012年にかけて8回福島を訪れ、東日本全域で、放射能のサンプリング調査を行った。

 当初は、ドイツ製のEL25を購入して測定したが、これが非常に不満な測定器だったので、シンメトリックス社のIFKRーZIPという精密測定器を援助によって保有し、極めて高い精度で測定が可能になった。

 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-55.html

osen1.jpg


 東日本全域の数百カ所に出向いて、サンプル採取し、測定したところ、上の図表に引用した米軍の報告と、ほぼ同じ結果になった。
 この米軍の汚染地域データは、極めて正確であり、貴重なものである。

 東日本汚染地と、西日本非汚染地の境界がどこにあるか? が非常に問題だが、まさにこの図表の通りである。
 太平洋側では、愛知県では、汚染境界が岡崎市にある。岐阜県では、岩村町(現在は恵那市)より東、設楽町にあるが、大半が無汚染地域である。
 長野県では、水窪町~佐久市にある。富山県だけは、完全に無汚染であった。これは本当に汚染がなく、私も本当に驚いたが、能登半島の輪島市より北に汚染が見られた。
新潟県・静岡県の汚染は話題にされていないが、全県が完全に中程度の汚染を受けている。

 茨城・栃木・群馬の汚染は、チェルノブイリ周辺地域なみの激しさであり、福島県周辺は、全人類史でも特筆すべき猛烈な汚染である。
 岩手県でも一関周辺だけは特異的に福島県なみの汚染があり、秋田県の山側も群馬県なみの汚染があった。
 この地図に問題があるとすれば、北側の境界が、もっと青森県にまで入っていることが描かれていないことだ。八幡平では、キノコ類の激しい汚染が報告されているからだが、青森県の汚染は、実は、六ヶ所村などの核施設による可能性もあると、後で人口動態を調べていて分かった。

 http://blog.livedoor.jp/hirukawamura/archives/5349132.html


 これらの汚染地域では、メディアによる隠蔽と矮小化のせいで、日本人全体に無知蒙昧が広がってしまっているが、汚染レベルの激しさは、まさにチェルノブイリを凌ぐものがあり、何度も何度も書いているように、本当の被害、循環器系障害は今がピークであり、放射能由来による発癌ピークは2022年頃にやってくるのである。

 私が本当に心配しているのは、自分たちの居住地が、激しく放射能汚染されている事実を知らないと思われる地域、静岡県東部・神奈川県・山梨県・長野県東部・新潟県・山形県の住民にも、被曝障害が遅まきに襲いかかってくることが避けられないことであり、それは、事故から10年後に起きると思われる、甲状腺癌と乳がんの激発である。

 何度も掲載したが、チェルノブイリ事故から10年後に、秋田県で起きた乳がんの激増を思い起こされたい。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/260.html

osen2.jpg

 もう一度、福島県では何が起きているか? 確認されたい。

 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-506.html

 「放射能は、忘れた頃にやってくる」
 
 「もう終わったと思ってから、本番がやってくる」 のである。

 被曝による潜伏期間の長さは尋常ではない。一般的な被曝障害である循環器系障害、心筋梗塞・脳梗塞・大動脈解離・血管病・免疫異常による難病などは、五年後から始まり、8年目にピークを迎える。
 癌は、10年後から始まり、40年後まで続く。遺伝子障害は、七世代、実に200年以上先まで残るのであり、200年先に被曝民族滅亡さえ起こしかねないのである。

 そして、若い細胞、胎児・乳幼児・子供たちには、はるかに早く訪れ、はるかに激しく作用する。政府は全精力を傾注して隠蔽を図っているが、隠蔽しきれるものではない。メディアだって、電通の影響を受けない独立系の自由なメディアが、真実を報道するようになるのも時間の問題であろう。
 安倍政権のようなクズがいつまでも日本を支配できると思うな!

コメントの投稿

非公開コメント

いい加減な話です。国税庁は、見逃しません。

「まず金(きん)を持て!」ハイパーインフレ時代の資産防衛術 資産2億円の元自衛官が教える備え方(現代ビジネス) 赤かぶ

http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/346.html
「たとえ、急激な下落が起こったとしても、大昔から人類に好まれた普遍的な美しさを持つ「金」ならいつか買値は上がるだろうと思い、現物購入しました。

また、当時、不動産関連のローンが5000万円程あったので、500万円分の「金」を持っていれば、10倍のインフレが起きたとしても、「金」価格が10倍になるので、それでローンを一括返済すれば、借金のない物件を手に入れることができると考えました。」

此の文の誤り。金の価格は上昇しても価値は不変です。、金と等価関係にある諸商品の価格も同じ方向に上昇します。国税庁は、200万以上の金売却が在れば、貴金属商に情報提供を義務付けて居ますので、必ずお訊ねが参ります。
年金+購入時価格と売却益の差分が雑所得として課税されます。

No title

初めまして。
アマさんに投稿する内容ではないのかもしれませんが、とても違和感を覚えることがあります。それはロトの当選があまりに偏りすぎていることです。それも、ここ最近は、開き直っているかのように堂々と同じ数字の繰り返しです。わずか1ヶ月間でも「02」「03」が何度も出ており「02,03,13」が2回も出ています。こんな偶然があるとは思えません。明らかに官僚が私財化しているように思えます。

No title

本ブログにある最新鋭の放射能測定器で土壌測定結果を翻訳し有志に7年前提供した。福島のコメが業務用シェアが高いのは、農水省は安いからと言い風評被害でかたずけ、現品の放射能を測定しなければならないのにやらない。NHKも突っ込みが不足し、本ブログも測定結果公表の為のサンプル入手が困難なためか科学根拠でなく憶測である。要はこれが日本に現実である。自業自得の衆愚縁なき衆生(ブッタ)。これを十分承知したのが「日本人民を欺瞞し過誤に導いて世界征服の挙に出た一部の輩の勢力とその影響」(ポツダム宣言6項前段)の通り現在カバル、デイープステート、ハザールマフィアと言われる国際金融カルテル勢力で米国で彼らの遺伝子検査や駆逐が開始された。科学と論理が駆使できない者が安倍を笑う資格はなかろう。大半の国民は戦犯の孫として学もなくよくやっていると賞賛する方がましだ。欺瞞、ミスリード、盗み脅す悪知恵は生活の知恵だ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人口の10%を移民が占める移民国家に日本を改造

自動化ゲートは入国管理局を消滅させる方向らしい【EUの目標は入管廃止だった=今では消されている】 - ♪高校生のブログ♪柏発信

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0073b824172f03d8bb423318a008f458

「人口の10%を移民が占める移民国家に日本を改造すること(移民一千万人計画)」
プロフィール

tokaiama

Author:tokaiama
ツイッターのアカウントは、原発運転による健康被害をとりあげた途端に永久凍結されました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

また、あした♡

~卓球・日本式ペンの繁栄~Byベル
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス
現在の閲覧者数:
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード