FC2ブログ

Entries

阿部晋三=自民党の、すべての原発政策が破綻した!

カテゴリ : 未分類


 自民党が、高純度プルトニウムを使った核兵器開発のために、数兆円を軽く超える、むちゃくちゃな税金ドブ捨てを重ねて、狂気のように執着し続けた、無意味な「もんじゅ」=高速増殖炉開発が、100年先送りされた。
 これは「先送り」などではなく、計画の絶望を表現したものである。

https://mainichi.jp/articles/20181218/k00/00m/040/120000c
 
廃炉が決まった高速増殖原型炉もんじゅ(福井県)の後継機開発について議論する経済産業省の作業部会は18日、実用化の目標時期を従来の2050年ごろから先送りし、今世紀後半とする高速炉開発の工程表をまとめた。

 今世紀後半、半世紀以上先の構想が「計画」といえるはずがない。半世紀先に自民党が存在するつもりでいるのか? 核兵器製造・保有に執着する強欲な馬鹿阿呆どもが生きているつもりでいるのか? 
 そもそも、半世紀先に、日本国家が存在するつもりでいるのか?
 
 現在、もんじゅに存在する使用済み核燃料の崩壊熱が、100度以下に安定し、処理可能になるのは500年先の2500年前後だ。
 この意味では、おそらく人類の存在すら危ういだろう。自民党も原子力産業も、たぶん、あと十数年でこの世から永遠に消え去るというのが私の予測だ。

https://www.iwate-np.co.jp/article/2018/12/13/40942

*****************************

 日立、英原発計画を凍結へ 安倍政権輸出案件、全て暗礁に 

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/666.html

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000042-asahi-bus_all

日立製作所が、英国での原発新設計画を凍結する方向で調整していることが16日、分かった。3兆円規模に膨らんだ事業への出資企業を確保するのが困難で、巨額の損失が出た場合に単独では補えないためだ。三菱重工業もトルコでの原発新設を断念する方向で、安倍政権が成長戦略の目玉に掲げた原発輸出の案件は全て暗礁に乗り上げることになる。

 日立は事業継続の可能性を残すが、現状では事実上、撤退する公算が大きい。日英両政府にこうした方針を非公式に伝えたもようだ。日本の原発輸出政策は、ベトナムやリトアニアでも撤回や凍結など計画の見直しが相次いでおり、実現のめどが立たなくなっている。
(共同)

 原発輸出「総崩れ」、安倍政権に打撃 唯一残る日立まで
https://www.asahi.com/articles/ASLDK5V6TLDKULFA03D.html

 そもそも、日立が中国に代わってイギリスのアングルシー島原発計画への巨額の出資を表明した段階で、私は、2007年の東芝によるウェスチングハウス社買収という超愚行を再現するのか? と本当に驚いた。
 当時、「これで東芝の歴史も終わりだ」と思い、事実、その通りになった。
 それを傍目で見せつけられ、原発事業に未来が存在しないことを思い知らされたはずの日立が、東芝の轍を踏む経過に唖然とするばかりだったが、やはり、予想した通りになった。

 安倍晋三という無能な売国奴の、これまでの外交能力を見ていれば、安倍の推進した事業が、何もかもすべて破綻に終わり、莫大な負債だけを残している現実を見せつけられているはずなのに、安倍による原発輸出計画と日本政府による支援をアテにする日立も、東芝と同じように終焉を迎えるのだと確信した。

 統一教会とCIAの選挙不正操作によって登場した安倍晋三政権は、日本国家のすべてを破壊し、崩壊せしめるために登場したのであって、やることなすこと、何もかもが破綻に終わる運命であることなど、我々は最初からわかっていた。

 フクイチ事故の結末も、私が稀勢の里の運命を、一昨年、大関の段階で予言したとおりである。本日、稀勢の里は、巡業をすべて休業し、事実上、横綱引退が定まった。

 http://news.livedoor.com/article/detail/15750084/

 牛久市出身の稀勢の里は、地元から期待とともに放射能汚染食材が大量に届けられ、優勝力士に授与される福島米1トンを食べていた。
 2014年以降、福島米が優勝力士に授与されていたが、これをもらった力士全員が体調を悪化させていて、稀勢の里を引退させる張本人は、被曝に無知な相撲協会そのものなのである。

 もちろん、力士だけではない。被曝させられた東日本の住民が、放射能障害を発症するピークが今であり、日本政府・アカデミー勢力・医学界・NHKを筆頭とするメディア全体の、徹底的な隠蔽にもかかわらず、現実は本当に恐ろしい事態である。

 http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/661.html

****************************

福島県と福島県立医大による、被曝実態の隠蔽、もみ消し、卑劣なすり替えの実態は凄まじいものだ。
 私の試算によれば(子供たちの甲状腺癌発症率は百万人中1名にすぎない)、福島県の重汚染地帯の子供たちは、世界平均の2000倍の甲状腺癌を発症しているにもかかわらず、東電の原発事故とは何の関係もない自然現象と、強弁を通り越して狂言を繰り返している。

 福島甲状腺検査の見直しが必要と福島県立医大(めげ猫「タマ」の日記)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/635.html

 福島県立医大の関係者や、福島県甲状腺評価部会の星北斗らは、今から十年後に世界から何を言われるのか、まるで理解していないようだ。
 彼らの医師生命・研究者生命は、東電の責任を回避させる極悪、卑劣な捏造行為によって、完全に断たれたに等しいのだ。もはや誰一人、星北斗を信用する者はいないだろう。
 東大も、完全に終わっているというべきだろう。もう世界から学問の府として賞賛されることも永久にあるまい。

 フクイチ事故による日本政府の隠蔽工作が、表向き成功していることによって、これから、韓国や中国でも、原発メルトダウンによる巨大放射能事故が続発するのは確実と思え、これも隠蔽されるのだろうが、被害者側の我々市民レベルでの放射能や被曝に関する知識は幾何級数的に増大していて、私が保有しているIFKR-ZIP のような超高精度の放射能測定器も、日本全国では、大変な数、常備された。(たぶん数千台)
 今度、フクイチに類似する放射能事故が発生したときは、その概要を、フクイチ事故当時の数千倍の精度で把握し、また避難などの対策も行うことができるだろう。

 政府は、もう二度と、フクイチのような情報封鎖、隠蔽、捏造を行うことができないのだ。我々が命に代えて絶対に許さない。

 このような大衆レベルでの、放射能事故に対する認識の進化が、安倍晋三らが画策した、原発輸出を事実上不可能にしている。
 ベトナム・トルコ・英国と、彼らの陰謀は続々と潰えている。すべての原発計画が破綻している。被曝の真実、巨大な恐怖が、世界に浸透しているのである。
 これで金儲けしようとした、東芝は企業体そのものを存続不能にするほどのダメージを与えられた。

 http://gekkan-nippon.com/?p=12284

 https://www.nippon.com/ja/currents/d00349/

 日立の英国原発計画は、こうした東芝の崩落を横目で見ながら、巨額投資を公表したわけだが、もちろん、誰もが日立が東芝の後を追って破綻すると確信したはずであり、実際に、その通りになりつつある。
 今回、途上撤退を表明したが、日立の負債額は、公表された3000億円どころか、実際には契約賠償を含めれば、1兆円に迫るだろうと思う。

 https://buzzap.jp/news/20181217-sell-nuke-plant-to-uk5/

原発に未来はない!

 このことは、すでに2005年段階で、まともな目の開いた人々の間では常識だった。原発が、巨額の儲けを生むという妄想は、よほど目の見えない強欲な財界人たちだけの幻想であった。

 そもそも、資本主義そのものが行き詰まり、限りある資源、限りある環境のなかで、「持続可能な未来」を考え、子供たちの未来を確保しようとする、正しい思想を持っていたなら、グローバリズム=ワンワールドという国際金融資本の一元化思想こそが完全な欺瞞であり、強欲の象徴であり、人類の未来を完全破壊する悪魔の思想であることくらい、簡単に理解できたはずだ。

 原発なんて、科学技術に目がくらんだ連中は、金儲けと権力しか考えない強欲なクズどもであり、本当の人間解放の思想に帰着することだけが、唯一の未来を救い、子供たちの未来を確保する思想だったのだ。
 それは、科学技術の延長にあるのではなく、人間愛と連帯、弱者に対する共感と優しさの延長だけにあったのだ。

 我々が依存する未来は、AIとかコンピュータとか原発とか、普通の人の手の届かない超絶技術にあるのではなく。誰でも普通に扱える日常的な、原始的な生活のなかにある。
 みててごらん、アメリカと中国、ロシアは、もうすぐ世界戦争を始めるだろう。このとき、最初に敵軍を無力化するためにEMP核爆弾が使われる。

 これは、中国や、アメリカ、ロシアの真上500キロメートル程度上空で爆発する水爆である。
 何が起きるかというと、ほぼすべての電子回路・電気回路に、巨大な磁場を与えることで誘導電流を発生させ、回路を壊してしまうのだ。
 そうなればインターネットは瞬時に崩壊し、日常生活のインフラも、すべて破壊される。というのも、電気製品の大半にマイコンチップなどの電子回路が組み込まれているので、ほぼすべての電化製品が破壊されるのである。

 そうなれば、火を炊いて、湯を沸かし、煮炊きする江戸明治の生活に戻るしかない。電子回路は、おそらく電源が入ってなくともサージ電流によって破壊される。
 我々は,最先端科学に依存した、恐ろしく貧弱で脆弱なインフラに頼って生活してきた現実を思い知らされるのである。
 本当に大切なのは、キャンプ生活で培ったような原始的能力なのである。
 畑を耕して、作物を自分で育てる能力なのである。

3件のコメント

[C2083] いつまでも勘違いしてんじゃねえよバカ!!

阿呆晋三には呆れる!
部屋住みの見習い力士でもあるまいし
じき化けの皮はがれるよ。
やっぱりもとからしてバカ!
ねごとばかり言ってる!
よくまあ首相になれたもんだ!
安易に世襲はやめようよ。
倍になって被害がはねかえるよ。
だからやっぱり選挙は公平に
よって選ばれるべき!
バカ議員ばかりになって
カタルシスになるよ!
  • 2018-12-19 22:48
  • 投稿者 : シトラスキラー
  • URL
  • 編集

[C2082] 埼玉県入間郡脱水汚泥ヨウ素10月740~11月510Bq

埼玉県入間郡毛呂山・越生・鳩山公共下水道組合

平成30年度 脱水汚泥の放射性物質の濃度測定結果

10月分 平成30年10月9日 740 ベクレル/kg
11月分 平成30年11月9日 510 ベクレル/kg

http://www.mohgesuidou.or.jp/H30houshanousokutei.htm


千葉県旭市浄化センターにおける下水汚泥(脱水汚泥)中の放射性物質濃度の測定結果http://www.city.asahi.lg.jp/saigai/hoshasen/odei.html

放射性ヨウ素 
平成29年12月15日1700 ベクレル/kg
平成30年 8月10日1400 ベクレル/kg
   〃    9月19日 250 ベクレル/kg



  • 2018-12-19 21:22
  • 投稿者 : らっこ
  • URL
  • 編集

[C2078] Re: No title

> 中学卒業程度のマチュア無線の思想の到達点に難点がない訳ではない。ユダヤーキリスト教の終末思想(最大の弱点)に影響され、人類崩壊の政治、経済、社会、宗教上のイデオロギーの限界を理解し、経済的生産関係の条件を物質的、自然科学的に認識できる変革を打ち立てる前提(正しい思想)は、現在の生産諸力が人類維持のため全て発展しうるまでは決して没落しないが、没落に近い段階にきている。例を出すとエーテル層、絶対的静止空間を解明出来ていない未完全な理論(アインシュタイン)の上に構築された未完全な技術をカネ(賄賂)とあくどい商法で胡麻化し正しい思想の認識を妨げたエゴイズム国際銀行カルテルの陰険さを暴露できる古い社会は、その体内で孵化された科学的思考を発展させ得る。ユダヤ人の解放は社会からユダヤ教の解放なのだ。太陽系の運動均衡はいわば不正と正思想の対立均衡だが、その静止状態は原始状態に戻ることではない。

 それは、どういう意味だ? 見下したければ来るな!
  • 2018-12-19 14:14
  • 投稿者 : tokaiama
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tokaiama.blog69.fc2.com/tb.php/584-dee87b9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tokaiama

Author:tokaiama
ツイッターのアカウントは、原発運転による健康被害をとりあげた途端に永久凍結されました

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

アクセス数