FC2ブログ

Entries

 ブログのネタがない……困ったな

カテゴリ : 未分類

 韓国情勢

 引用
  韓国の文在寅大統領が、常軌を逸した対日批判を展開した。日本政府による半導体素材などの輸出管理強化について、韓国よりも日本経済への被害が大きいなどと「恫喝(どうかつ)的発言」を行ったのだ。だが、「韓国の被害の方が甚大」とみる分析が過半数を占めている。
 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190717/for1907170001-n1.html

 **************************************************************************

 私が、韓国について書くと、「東海アマは嫌韓」などと書く人がいるが、私は、韓国や韓国人を嫌っているのではなく、韓国人の人間性を規定している儒教的権威主義の発想を嫌っているのである。

 儒教思想というのは、繰り返し書いているとおり、「一にメンツ、二にメンツ、三に利権」であって、何よりも尊大な自尊心からくるメンツを優先させ、矛盾が生じたときは、長幼序列の儒教論理で強引に服従させるという発想である。
 韓国人(朝鮮人)は、絶対に自分の間違いを認めない。間違ったことをやっても、自分が恥をかかないよう、いかにカッコよく収束させるか伝統的なマニュアルが定まっていて、謝罪のフリをしてみせるが、本心では絶対に間違いを認めないのだ。

 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-613.html

 これは、韓国人に関する絶対法則というべきなので、韓国人はマニュアルに定まったメンツの立つ解決方法しか選択することはできない。
 何がマニュアルかというと、韓国人は普段から日本人を自分たちより下の人種だと見下しているので、いわば儒教的な長幼列秩序のなかで「弟」にあたる。
 兄である韓国が弟である日本とケンカしているという構図であると自己満足してるわけだ。しかし、弟である日本が兄である韓国に刃向かうなんてのは、韓国式儒教倫理では、もっての他なのである。

 この兄弟喧嘩の収束のためには、より上位の「親」にあたる国に仲裁を求めて、メンツが立つようにしたいわけだ。
 このとき、最後まで兄である自分たちが優位でなければならないのである。
 弟に負かされるというのは大恥である。恥をかくくらいなら死んだ方がマシというのが伝統的な儒教論理で、歴史的には、儒教社会では恥をかかされると自死することになっている。
 だから、今回、日本が韓国を徹底的に追い詰めると、最後は暴走して自爆テロが用意されていると思うべきだ。

 韓国にとっての「親」は、もちろんアメリカか中国なのだが、日本がアメリカの属国であるため、アメリカに泣きついて、だだをこねて、韓国のメンツが立つような解決を求めていることになる。
 たぶん「喧嘩両成敗」 のようにすればメンツが立つと思っているのだろう。
 しかし、今回、あまりにも韓国の暴走の度が過ぎているため、日本政府も、長い時間をかけて対抗策を考え、かつ、韓国がアメリカに泣きつくことを見越して、アメリカ政府に対しても事前に通告し協議してきたと思われるので、効果はなかった。

 そもそも、韓国人の独善自己陶酔型の暴走は、今に始まったものではなく、李朝における統治もたらした、伝統的、反知性的な習性であり、福沢諭吉や西郷隆盛も、何度も朝鮮側の対話を拒否する理不尽に激怒していた。
  https://www.news-postseven.com/archives/20180416_657811.html

 【《左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ》(『時事新報』明治三十年十月七日)】

 西郷も、李氏朝鮮に対して、その非道に憤り、征韓論を主張した。
  https://hinode.8718.jp/korea_chronology_18710610.html

 これらを読んでみると、今回の日韓の軋轢が、江戸時代から、うんざりするほど繰り返されてきたことが分かる。
 韓国側の約束を平気で破る理不尽な姿勢は、もう李氏朝鮮開闢以来であるというしかないし、もう少し専門的に歴史を掘り起こすなら、好太王碑に描かれた任那日本府への迫害が、すでに始まりであった。
 百済は、穢から来たエベンキ族によって簒奪された新羅と唐の連合軍による迫害によって、日本列島に追い出されたのである。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E3%83%BB%E6%96%B0%E7%BE%85%E3%81%AE%E5%90%8C%E7%9B%9F

 秀吉による朝鮮侵攻は、元寇で、元の手先として日本に侵攻し、残虐の限りを尽くした高麗に対する報復でもあった。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%AF%87

 まあ、古すぎる話を具体性のないまま水掛け論を繰り返しても無意味ではあるが、韓国人は「千年の恨」として、奈良時代・鎌倉時代の問題まで蒸し返しているので、70年前、戦争中の慰安婦や徴用工問題など、つい昨日の話なのである。
  
 こんな韓国側のむちゃくちゃな横暴が、これまで甘やかされ、まかり通ってきた本当の理由は、朝鮮総督府の長官であった安倍晋三の父方祖父といわれる阿部信行と、同じく母方祖父、岸信介の意思が関係しているようだ。
 阿部信行は安倍晋三と名字漢字が異なるので別人だと思っていたのだが、実は祖父だとの指摘もある。(真偽の確認はできてない)
  https://kaikai.ch/board/49554/

 安倍晋三の実父、安倍晋太郎が、実は李氏朝鮮王朝の血を受け継いでいるとのブログさえあるが、私は確証を得られていない。でも晋と晋太郎は似過ぎてるな……。
 まるで、方子さんと早紀江さんみたいだ。

 https://togetter.com/li/1321170

 岸信介が自宅敷地内に、韓国の統一教会日本支部を作らせたのは紛れもない事実であり、その統一教会主導で、自民党議員の大半が加盟する日韓議員連盟」が結成され、さらに日韓トンネル計画も統一教会が進めていて、歴代自民党議員の利権と深く結びついてきた。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%B5%B7%E5%BA%95%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%8E%A8%E9%80%B2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

 こうした、統一教会と癒着した自民党議員の利権によって、韓国の異常な横暴が甘やかされ、まかり通ってきたのであり、そもそも、竹島の不法強奪を容認し、島根県漁民50名以上を殺害した暴挙も、何の対策も講じられないまま放置されてきた理由は、岸信介と韓国政府、朴正熙大統領の癒着によるものというしかない。

 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-628.html

 私が何度も指摘したように(書くとFC2ブログ管理者が無断削除する)自民党議員は統一教会青年部=原理研を選挙運動に利用してきたのだ。
 http://tokaiama.minim.ne.jp/touitu/123touitu.htm

 https://rakusen.exblog.jp/22879751/

 だから、文鮮明生存時、統一教会の支配下にあった歴代韓国政府に対して、自民党政権が強く出られるはずがなかった。
 今回、初めて、韓国に対する経済制裁を科した理由は、おそらく安倍晋三が癒着している統一教会が、文政権を見限って、交代させることにしたのだろう。しかし、文鮮明死後の統一教会は、相当に力を失っているとみるべきだ。
 日本政府の制裁は、文政権を追放する、ちょうどぴったりの理由になる。

 さて、今回、日本政府が始めた特定輸入品目についてのホワイト国認定撤回問題は、韓国側がフッ化水素酸を中国から調達するとともに、自国製造すると宣言したことで決着がついたかに見える。
 https://yamatemama.com/fukasuisochugoku/

 しかし、このニュースを見て、せせら笑っている専門家が大勢いるだろう。
 半導体製造に使えるフッ化水素酸は、純度が、マイナス10桁以下という超超高精度なもので、世界でこれを造れる技術は、日本の森田化学しか持っていない。
 ロシアや中国の製造しているフッ化水素酸では、サリン兵器を造れるレベルではあるが、ICのエッチングには遠く及ばない。
 しかも、数十年の技術的蓄積が必要で、韓国の十八番である技術者買収でも水準が達成できるまで数年以上かかる代物であり、その間に半導体製造ラインは劣化崩壊してしまうだろう。

 もちろん、それくらいはサムスンも分かりきっている。だから負け犬の遠吠えを繰り返しているわけだ。
 現実問題として、サムソンは、半導体生産を放棄せざるをえず、生き延びる手段があるとすれば、文政権を追放する軍事クーデターを起こして、日本と手打ちするか、あるいは、秘密裏に森田化学と取引して、迂回ルートで入手するしかないだろう。

 韓国経済は、自民党政権が買収で腰砕けにならない限りにおいて、巨大な打撃を受けてIMF騒動よりも激しい危機に陥るだろうが、これは、むしろ韓国民の未来にとっては、幸運である。
 韓国民が、愚かすぎる儒教の長幼序列論理が、どれほど自分たちを苦しめ、他国民に迷惑をかけているかを直視する機会なのだ。
*******************************************************************************************

 余談、数日前から、明らかに強烈な地震前兆が出ている。普段(過去数ヶ月)絶対視聴できないChが鮮明に見えるようになっている。
 これは大阪M6.5 厚真M6.9の前にも見られた現象である。
 梅雨が上がれば、震災級地震が起きる可能性がある。
 

Appendix

プロフィール

tokaiama

Author:tokaiama
ツイッターのアカウントは、原発運転による健康被害をとりあげた途端に永久凍結されました

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

アクセス数